文化・アートを育む人気の絵画をはじめ、本当にいい品物ばかりを販売するウェブショップ
絵画販売「物語屋」

 物語屋では、お手元に届いた品物がどうしても気に入らないという場合は、商品到着後1カ月以内にご連絡をいただけば全商品返品することができます。

 ただし、お客様都合による返品の場合は、品物の返送料のみお客様のご負担となりますのでご注意ください。返品の理由をお伺いして物語屋に落ち度があると考えられる場合は、返送料も物語屋で負担いたします。

 返品時、品物は開封されていても構いませんが(品物によっては開封前のみ返品可能なものもございますのでご注意ください)、商品到着から1カ月以上経過しているもの、明らかに使用済みと思われるもの、お客様の責任によるキズ・汚れ等が見られるものは返品できませんので品物の取り扱いには十分ご注意ください。

 ただし、意図的なものではなくなんらかの事故で破損した場合などは、遠慮なくご連絡ください。できるかぎりの対応策をとらさせていただきます。

 基本的には、お客様のご要望に添うことを最優先いたしますので、まず、メール・FAX・電話でご相談くださいますようお願い申し上げます。

 ご相談の窓口はこちらをご覧ください。

 品物の返品が決定した場合は、指定の返品先に返送料金のみお客様のご負担で品物をご返送いただきます。返送料が物語屋の負担と決まった場合は、着払いでご返送ください。

 代金が未払いの場合は以上で手続は終了ですが、すでに代金をお支払いいただいている場合は、代金を以下の手順でご返金いたします。

1.銀行振込でお支払いいただいた場合
 銀行振込の場合は返品確定後、3日以内にお客様指定の銀行口座に代金をお振り込みいたします。

2.代金引換でお支払いいただいた場合
 代金引換の場合は、運送会社から弊社への入金まで2週間ほどかかります。その入金後のご返金となるため返品確定後、最大3週間以内にお客様指定の銀行口座に代金をお振り込みいたします。

3.クレジット・カードでお支払いいただいた場合
 クレジットの場合、基本的にはキャンセル処理を実行します。ただし、日にちによっては当法人によるキャンセル処理が間に合わない場合がございます。
 その場合は、お客様の方でキャンセル処理を行っていただくか、一旦決済後お振込によるご返金かのどちらかになります。
 決済後のご返金となってしまった場合は、決済代行会社から当法人への入金後のご返金となるため返品確定後、最大3カ月かかってしまう場合もありますのでご注意ください。この場合も代金は、お客様指定の銀行口座にお振り込みいたします。

※お客様都合のご返品の場合は、いずれの場合もご返金の際の振込手数料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。

 お届けした品物に何らかの不都合(キズ・汚れなど)が生じていた場合は、無条件で交換・修理いたします。この場合は、品物の返送料、再配送の代金を含め、お客様のご負担は一切ございませんのでご安心ください。

 お客様の都合による品物の交換は基本的にはできません。ただし、商品、交換したい理由、条件によっては、対応できる場合もございますので、一度ご相談いただければと思います。

 商品到着後、お客様の過失によってキズ・汚れなどが生じてしまった場合も一度ご連絡ください。できるだけお客様にご負担をかけずに交換・修理する方法をご提案いたします。特に複製画は絵画本体も、額も、さまざまな対応策がありますので、お気軽にご相談ください。