文化・アートを育む人気の絵画をはじめ、本当にいい品物ばかりを販売するウェブショップ

 物語屋はその名のとおり物語を楽しむショッピング・サイトです。

 私たちは、ただ単に売れそうな商品、儲かりそうな商品を販売するだけではつまらないと考えました。

 本来、どんな店のどんな品物にもひとつやふたつは、買っていただくお客様に知らせたい物語があります。

 品物をつくった人の話、品物がつくられる過程の話、そもそもどうして品物がつくられることになったかという話、その品物がどんなことに役立つかという話・・・。

 私たちは、販売する品物ひとつひとつに何かしらの物語があったら「とても楽しいだろうなあ」と考えました。

 そのようなわけでお店の名前を「物語屋」としました。

 実は、「物語を持っている品物」を販売するというコンセプトは、当初考えていた以上に店づくりに役立っています。

 たとえば品物ひとつひとつの物語を知るということは、品物自体を知ることにほかなりません。この品物はどうして安いのか高いのか。何が優れていてどこが劣っているのか・・・。

 品物が持つ物語を丁寧に調べることで、私たちは通常必要とされる以上に取り扱い商品について詳しくなります。販売者が確かな知識を持つことで、より確かな品物をお客様にお勧めできるようになるわけです。これは販売者にとり、とても大きなメリットです。

 その反面、多くの品物を取り扱うことができないというマイナス面もあります。物語屋では、お客様に伝えられる物語を持たない品物は取り扱わないからです。

 でもよく考えてみれば、結果的に物語屋には魅力ある品物だけが集まるわけですから、アイテム数が少ないこともプラス面なのかもしれません。それにアイテム数は、これから少しずつ増やしていけばいいわけですから……。

 物語屋は、品物の持つ物語を中心に、さまざまな情報提供をしていくショッピング・サイトです。ですから品物を購入する予定のない方でも楽しむことができます。できるだけ頻繁に更新して、楽しい物語や役立つ情報をお届けしますので、まずはときどき立ち寄ってお楽しみください。

 物語屋で気に入った品物を見つけ、ご購入いただいたお客様は、その品物の持つ物語を楽しみ、周囲の人にも話してみてください。また、購入後もその品物に関する物語は終わらず、続いていく場合もあります。ですから購入後もときどき物語屋を訪れて、そんな物語の続きをお楽しみください。

 物語屋ではいま、会員サービスを準備しています。その会員サービスを利用することでより多くの情報や特典を受けることができるようになる予定です。会員サービスについては、近いうちにご案内いたしますのでもう少しお待ちください。